ムパルポロスでクエとENM

プロマシアミッションも一通り終わったんで、追加実装までENMをやろうと言う話に。
ちょうど2PT分の12名なんで、都合がいい。


まずは、遅れてくる人を待つ間に希望のあったムバルポロスを探れに。
急いで40装備とって、忍戦暗黒赤詩で突入!
結果は負け、いきなりひくよせくらってパニック、それでも順調に削れたかと思ったら
ブラポン発動で、1回で200ほど吸収されて敵は全開、忍者は死亡
こりゃ適当な構成、適当な装備でやれるクエじゃないと実感
リベンジしたかったけど、本気で準備するとなると時間かかるんで、当初の予定の
ENMに。
まずは「幻の右」から、やるのにドロップアイテムのシルバルストーンが必要。
PTの人曰く、赤マスクのゴブが落とすらしい。
2716号採石場から出たすぐのところに3匹パーティがいて、それを沸くたびに倒す。
既にとってる人も多く、必要個数は4個。
遅れてきた別働隊も別の場所で倒してくれて、30分たらずで4個取れて準備完了!


一度エスケプで出て、出たところから少し東にいったもうひとつの入り口から
入ったところのNPCゴブに話しかけて、だいじなものゲット!
これをとった後は、涙でのワープはできないらしく、発火薬で進むしかない。
ただ、これも事前に別働隊が待機してくれたんで、さくっと進めていざBFに!
敵はバグベア1体。
適当にやって勝てるよという話だったんで、適当に精霊を。
構成はナモ白赤黒黒で、途中から与ダメでモンクがタゲ取る。
それも想定内でサポ忍者で避けまくり。
多少ひやっとしたけど、特に苦戦せずに倒せて、ドロップは霊獣のなめし皮とか言うアイテム。
ロットは売って分配、ロットした人が責任持って処分なんで、ロットしないように祈りつつロット。
無事にロット負けして、相場200万だから、一人あたり30万強。
1個しかでなくて、その1個が高価なこと考えると、売って分配が一番いいのかも。
経験も3,000はいってほくほく。