モッコリーナ再開

銀の矢作りまくって木工スキルは30、試験受けてないんで青字
試験受けにサンドに、課題はハープ、面倒だから買って済ますぜ!と思ったら在庫なし。
しかも相場が8,000ギル、こんなのバスに売ってるだろと思って調べたらメープルハープのみ。
しかたなしに、原木削って素材揃えて作った。


無事、下級職人になったところで、スキル上げ再開。
まずは、見台作り、これで31まで上がるらしい。
ホリー材はなぜか前にスキル上げで作ったのが残っていて、ラワン材だけ準備し、
あとはひたすら合成!
光のモーグリの応援効果のせいか、一応競売で相場800ギルでちまちま売れてる。
でも、面倒なんで、店売り200ギルちょい
1ダース作って、上限の31になれたからいいかも。


続いて、ビートルアロー作り。
上限が39だから正直まだ早いけど、骨がスキル29なんで甲虫の矢尻がスキル的に丁度いいし
他に木工でいいのがない。
昨日のレベル上げで取れたアゴと、倉庫にあった骨くずとでまずは矢尻作り。
いい感じに骨加工スキルが上がる。
続いてビートルアロー、まだスキルが全然足りないんで、上級サポもらって作る。
たまに割れるけど思ったより割れず、かつスキルの上がりはかなりいい。
1ダース半つくって、スキルは32に。
勢いで上げたいけど、素敵合成をできるだけ心がけてるんで、ひとまず中断。
アゴ取りに行くか!