ギルド桟橋いいところ、不便なところ

アゴをどこに取りにいくかと少し考え、ミッションでギルド桟橋に行った時、やたら
カブト虫がいたことを思い出し、ギルド桟橋に行くことに。
船でサンドに行けるらしいし、シ/白でテレポだけしてもらって単独ギルド桟橋に。


トレハン2の恩恵はやはり大きく、4匹に1個くらい出る感じ。
出るたびに作って、甲虫の矢尻が2ダースになったところで終了!
このまま一気に集めたいけど、さすがに飽きる。
じゃ、サンドに行くかと向かったら、待ち時間が20分以上・・・なんて不便なんだ!


暇なんで、そのままフライトラップ狩り。
そういや、フライトラップのNMがにっかり青江を落としたような・・・と調べて、
沸く場所に向かうと、さすがに人がいる。
シ/白じゃ取り合いに勝つのは厳しいし、そもそも船待ちなんで、適当に雑魚狩り。
せめてNMが沸いたところを一目見たかったけど、時間までに沸かず。
時間になって、船がきたんで乗ってサンドに。
って、実はこれが、初パージ乗り。
なんか面倒で乗ってなかったよ、NPCのじじいがうるさいよ。
もう少し船の本数があって便利ならいいのに、まあ、不便ゆえに穴場なのかもしれない。