ランバージャック

そんな名前のNMがいた気もするけど、木工の話。
アローウッドやアッシュを削ってると、NQで3本削れる人がいる。
最初HQだけど音が変になってるのかと思ったら、一気に9本も削ってる。
調べたら、指定生産品でランバージャックというだいじなものがもらえ、これがあると
結束ロープでまとめて3原木一気に削れるらしい。
風クリの相場が高いことを考えると、これはお得!
しかも、ランバージャックは1万ポイントで手に入るらしい。


指定生産品は試しに錬金術ギルドと契約したけど、何にも収めてない。
なら、未練はないわ!と木工に切り替え、早速納品開始!
本日のお題は、アッシュポール!
丁度アッシュ材があったんで、さらに削ってつくって、11本納品!
1本はHQになったんで、これはこれで競売に!


どうせ狩人やるなら矢を自作したいと言う単純な理由で始めた木工だけど、けっこう楽しいかも。