FFXI Music Converter

プロマシアのサントラは買ってない。
TSUTAYAに置いてないし近所のCD屋にも置いてない。
DVDのメニュー用に曲がほしくて、かつてダウンロードして少しだけ遊んだFFXI Music COnverterを使ってみた。
PC版のFF11は、拡張子がBGWって言う名前で曲データが格納されてる。
もちろん、これをそのままは聞けないけど、FFXI Music Converterは、WAV形式に変換してくれる。
これで目的の曲のWAVを取り出して目的達成!
ちなみに、サントラに入ってない曲もこれなら取り出せて便利。
盆踊りの曲とかサントラに入ってないし。
まあ、グレーなツールゆえ使用は自己責任で。
それ以前に、未だと入手が難しいのかもしれない。