シーフ悩んでました。

シーフをあげると決めたものはいいものの、問題はどのキャラ育てるかということ。
エルナを育てるのが名声的にも進行具合的にもいいんだけど、やはりシーフといえばミスラ。


相方がパンに緑茶、おにぎりに紅茶を飲むのが理解できないほど、ボクはステレオタイプに弱い。


戦士はヒューム、モンクはガルカ、シーフはミスラ、白はエル、黒は樽、赤はエル
ナイトはエル、暗黒はガルカ、詩人はヒューム、獣使いはヒューム、狩人はミスラ
侍はヒューム、忍者はヒューム、竜はエル、召喚は樽


結局のところ、AFに影響されただけといえばそうなんだけど。
かつ、エルの短剣モーションが苦手。
エルナが育ってるし、シーフのサポに忍者は必須なんだから既に取ってるからエルナで
やればいいよというボクの論理を、別の論理が否定する。
ふらふらとミスラを作ろうとした時、ふとシーフのAFを思い出す。
そう盗賊団のリーダーはエルだったじゃないかと!
かつ、AF姿のエルはあまり好きじゃないけど、ノクト系、ウォーアクトン系を着た
エルは好きじゃないかと!


なんとかシーフはミスラという先入観を克服し、エルナでシーフを開始できたのだった。
もっとも、ミスラを選んだところで、女性キャラという違和感が苦手で、やめていた
とは思うけど・・・。