結局、プロマシアって・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050124/ffxi.htm

エントリーにプロマシアが含まれてないってことは、プロマシアはやはり
初心者向きじゃないってことですか?


まあ、募集シャウト聞いても、狩人さん募集!後衛募集!ばかりで、他の前衛は
サポ忍がほぼ必須の状態。
かつ、忍者は高レベルのお手伝いでもない限り、とてもじゃないけどレベル30じゃ
取れないジョブなわけで。


よく比較に出されるけど、2-3のドラゴン戦程度の難度でよかったんじゃないのかなと。


ついでに書けば、エントリーディスクなんて出すなら全員1からスタートの新鯖とか
追加してほしい。
現状の合成は終わってる状況、かつ一部の時間帯は外人優勢な状況じゃ、他人に
すすめられない。
逆に言えば合成が終わってる状況ゆえに、クリとかの相場は高くて、意外と
1からのスタートは楽かもしれないけど・・・。