漆黒の弾丸

ひさびさの裏参加。
今回は裏ジュノらしい。


釣りも指示もしてなく、ただ、石像にむかって精霊うつだけのボクが言うのも
なんだけど、裏ジュノは裏の中で比較的楽な部類。
実際、途中までは順調、最後ボス釣るところで苦戦したけど、無事にクリア!


問題は囮の救出。
前に別のLSでやっていた時は、ボスを倒すと雑魚が大量に沸くから、囮の人には
申し訳ないけどと、ホームポイントに戻って再入場し、とんずら使って合流って
作戦を使っていた。
今回は、特に作戦なし、提案すればよかったのかもしれないけど、囮を当然の
作戦として使ってある意味少数先鋭でやっていた前のLSと、殲滅移動が当然の
今のLSじゃ作戦が違うわけで、かつ、黒なんて大局的に見てないから流れに任せてた。


案の定、囮の人の救出を考えないといけない状況。
かつ、そんなこと考えずに走り抜けたから、モグハ近くの通路というはるかに
遠い状況。
それでも、インビンが残ってるナイトを中心に進む。
ただ、裏ジュノはクリアしたら延長されてもそこで終わりと思えるほどの雑魚の量。
少し進んだところで力尽きる。
かつ、近づいていた人がいたせいで、敵が本体に襲ってくる。


気持ち的には、どしゃぶりの雨の中転んだようなもの。
つまり、転んだという失敗よりも、もうこれ以上は濡れるのは一緒だと思う高揚感。
必殺連続魔レイズを持たない黒が行ったところで意味はない。
それは分かっているけど、勢いで走りだす。
樽ゆえに小さいせいか、重たいゆえに処理が追いついてないせいか、思っていたより
すいすい交わして走り抜けられる。
死んでいると行った場所は目前、が、追いつかれぼこぼこにされ、戦闘不能
かつ、表示もPTメンバー優先にされたせいか、他のアラの人なんて全然表示されない。
つまりは無駄死に。


でも、楽しかった。