独占と共存

1PTで枯れてしまう狩場に、2PT目がきたらどうしますか?
1PTで枯れてしまう狩場に、2PT目として行ったらどうしますか?


移動に無駄に時間がかかるほど広いヴァナディール。
でも、狩場は案外少ない。
1PT限定と言われる穴場は多い。
ソロムグのカブトも同じ。
事前にサーチしてやってる人がいないことを確認してから移動した。
独占であればおいしいわけで、稼げる。
で、途中、ライバルPTらしき集団が偵察に来たけど、いると分かって戻っていった。
少しして、別のPTが登場!
見れば枯れ枯れなのは分かると思ったら「隣お借りします」との声。


素直に「はい」と言えばよかったのかもしれないけど、実際2PTで取り合いやれば
お互いまずいわけで、「枯れ気味です。」と言葉の中に逆さほうきを含ませ言ってみる。
返事はなく、そのまま取り合いモード。
途中、こっちが釣って距離が遠くて黄色になったのを取られて苦戦。
まあ、黄色にしちゃった方にも問題があるから仕方なし。


よく見れば、ライバルPTの構成は平均18の戦狩シ黒黒召
ケアル2を使える人がいない。
案の定、一番強いのを釣ったら、回復追いつかずで戦士さんが死亡で続々と3人死亡。
ライバルPTと言えど困っていたらお互い様なわけだし、全滅しろ!と思えるほど、
そこまで黒くなく、救援を!を言った矢先に、イーグルで倒した。
ボクちょいかっこわる。


その後、無言のまま消えた。
まあ、ボクの言い分はわがまま。
ただ、かつて狩場が空いてるか聞いて、使っていたら遠慮した頃がよかったなと思う。


最初の問いかけに対するボクの答えは、
来てしまったら、一応状況を伝えその後は我慢する。
行ってしまったら、他に選択肢があれば提案するなりして移動する、なければお互い我慢。