軟弱者

相方の詩人とセットでレベル上げてるシーフも、気づけばレベル19
そろそろPLはきついし、逆にPTが組みやすいレベル。
いつでも気楽に終われるからPLしてたのもあるけど、逆にPT組みにくいからPLしてたのもある。
そりゃ、PT組めるなら組んだ方が楽しいし効率もいい。


で、誘われてPT参加。
構成は戦モシ白赤詩、狩場は念願のソロムグ、獲物はカブト。


かつて穴場(今は知れ渡ってそうじゃないけど)といわれ、いつかやりたいと思いつつも
気づけば、コロロカ>クフィムのミミズコンボで通り過ぎていた狩場。
もちろん釣りはシーフなわけで、気合いれて釣りに。
結果的に、一度だけリンクさせてそんなに悪くなかったんだけど、やはりPLってやつは
PTスキルの下落を招く。
いまいちチェーンを考えて釣りができなく、おたおたおた・・・。
まあ、自転車に乗るようなもので、少しやれば勘は取り戻したけど、最初はきつかった。


PTは稼げるわけで、午後やって19から23にレベルアップ!
どのジョブ育てるかさんざん悩んだんだけど、シーフはやはり強くて楽しい。