PSX購入

我が家にはビデオはあるにはあるけど実質テレビの台でしかない。
撮るのはPCの仕事。
が、数ヶ月前にVAIOが壊れ、12/31に自作PCが壊れる。
typeUにUSBのキャプチャーをつかてごまかし使ってるけど初戦モバイルマシン
録画開始するとカクカク。


これじゃいけないと思い、ビデオ関連の充実を考える。
最初、素直にVAIOの買い替えを考えた。
が、正直、これだけ立て続けに壊れるとPCに対して不信感がある。
実際ハングって撮れなかったことあったし・・・。


次にスゴ録等のHDDレコーダーを考える。
安いのなら6万くらいでけっこういい。
で、その中にPSXはあった。
FF11をしてると、そのPS2は実質FF11専用機。
なぜかゲームのディスクを入れ替えても、読み込みなくなる。
だから、他のゲーム用にPS2はほしかったし、PSXなら最悪今のPS2
壊れた時に使える。


そう心はPSX購入!
5500と7500で悩んだけど、BSは見ない、ゴーストもひどくない、DVは
ハンディカム持ってるけど使ってない、で、2万の価格差がHDDの90GBの
差に匹敵しないと、5500を選択!


帰宅後、早速設置、あっさり完了。
ここらがPCと違って家電、この簡単さが素晴らしい。
で、試しにFF11入れたら、最初の入れてジラート入れてプロマシア入れて
バージョンアップして、えっとえっと、結局完了したのは放置してたせいも
あるけど、次の日だった。
オールインパックなら多少がましなんだろうか。