ああ、PSX

ボクのPS2は発売日に勢いで買った初期型、BBユニットもFF10が出た時に先行発売された
初期型、BBナビゲーターなんて当時なかった。
こんな骨董品でもいいことはある、それは敵が沸く時とか読み込みはいると、HDDが
ガリガリと鳴ること。
これのおかげで、かつてベドーでのNM狩りはかなりの勝率を収められた。
が、さすがに古く、いつ壊れるか分からない。


一方、我が家にあるテレビというものは14インチしかなく、テレビはVAIOで撮って見てる。
ディスプレイは21インチ。
最近、VAIOの調子が悪く、録画されてないこともある。


ゆえに、PSX
どうせ、PS2買うなら、録画もできるPSXを買おうと思った。
で、帰りにビックカメラで聞いてみる。


ボク「PSP(興味あったんで間違えた)の売り場、あ、PSXの売り場はどこですか?」
定員「PSXは生産終了しました」


なんと!最近、新製品出たばかりじゃ・・・。
帰りの電車の中、オンラインショッピング系でチェックしたけどことごとくない。
いつのまに消えてしまったんだろうか。
結局、壊れるまでは今のPS2使うことにした、最悪こわれてもPCでつなげるから、
パーティとかしててもさほど迷惑かけないだろう。
いや、ソニータイマーが発動しなかったわけだから、長持ちするかも。