黄色いモンスターは・・・

今日もまた朝起きてオズでの金策
75になってクリアマインドの効果があがったせいか、16分で6匹が楽に狩れる。
今日はAFの人がいないのか、時折通りかかるのは乱獲シーフのみ。


余裕で枯れていたせいか、倒す敵増やしたら時間がずれて苦戦。
うまく時間調整できなくて、リンクさせつつスリプガ駆使して倒す。
まあ、なんとか倒してるけど、ブリザガ3→スリプガ、あと片方はスリプル2で
延長と駆使しないと、辛い。


で、リンクして寝かしてる黄色の敵に乱獲シーフがぬすむをする。
少し経つと隠れるをするんで、また黄色に戻るんだけど、その間はスリプガも
スリプル2の延長もできずに、うまく寝かし管理できなくなる。
最初は、気づかずかと思ったけど、3回くらい連続でやられるとわざとかなと
思ったり。
で、最後、沸いた場所が悪くて3匹リンクした時にも同じことされて、かつ
運悪いことに焦ってタゲミスしてしまいボクは死亡、相方のキャラで、
レイズして寝かしてる間にデジョン。


さすがに、こういうのはありなのかと思い、GMコール。
しばらくしてGMからTell、最初は教科書通りのやりとり。
要は、その人が危害を与える為でなくぬすむ目的であれば規約違反じゃない。
スリプルを使うなとは言えないが、そういうリスクがあることを理解した上で使うこと。
で、お決まりの黄色のモンスターは誰のものでもなく・・・という台詞。
隠れるをするのであれば、他人にリンクしてる敵じゃなくても安全にぬすめる。
かつ、オズの最上階の敵はどれからも金貨を盗めるわけであり、他人にリンクしてるの
からわざわざぬすむ必要はない。
等々、教科書通りの答えをするGMに返し、結局調査する、でも結果は教えないという
また教科書通りの答えもらって、ひとまずGMコールは終了。


黄色いモンスターはという答えは分かるけど、でもそういうなら、
・ヘイトがあれば赤色表示にする。
・紫色になった時点で前のヘイトは切れる。
このどっちかを実装してほしい。


リンクされてスリプル使うのは、ある意味想定外らしい、GM的には・・・。