金策

レベル上がるにつれ魔法代やらでギル不足が深刻な状況。
これでも復帰祝いにと、フレのRさんから10万ギルももらったのに・・・

おかわり!

なんて言えるわけもなく、金策を考えた。
まずは基本のガルカン、1回300ギル(−大羊の肉代)だけど、合間に倉庫につなぎかえ、
1時間過ぎたらまたログインすればいいだけ。
かつ、ワイルドオニオンやら炎クリが出れば、ボーナス。
そして、バスに戻る時は懐中時計のクエもやれば、さらに500G(−キス代)

2垢のエルナ(予定)を作った勢いで、そっちの倉庫をバスに作って2キャラ体制。
効率倍!

ただ、待ちの金策であり攻めの金策じゃない。
誘われ待ちとかに、エルナ(予定)で素材狩りを考えたけど、PT組んだらさすがに
集中しないといけないから、放置になる。

ガルカンより時間的に稼げて、素材狩りほど手間のかからないのはないかと考えた。

そうだ釣りだ!

あれなら、マクロ登録しちゃえば、ボタン押して振動したらまたボタン押すだけ。
コントローラーを持ち替えなくてもいいくらい。
釣りなら釣りギルドのあるウィンダスだろと、ウィンダスの倉庫でやるけど、
ぜんぜん釣れず。
フレに聞いたら、ツェールンでしょとの答えに、片方のガルカンを戻して釣りキャラに。
竿は折れにくく、かつ折れた方が相場が高いくらいの複合を選択。
あと先行投資だとフィッシャ装備を一式購入。

1戦闘の合間に釣り、会話の合間に釣り。
スキルが低いからさほど釣れないけど、1日で堀フナ3ダース半
サンドで売って時価14000G!
合間にやれる稼ぎとはしてはなかなか。

もっとも、まだ先行投資分を回収してないんだけど。
イレースなしの白はともかく、ディスペルなしの赤はきついから、相方の赤が32に
なるまでは、ディスペル代くらい稼ぎたい。
もっとも、買ってあげるんじゃんなくて、貸すだけだけど。