PC再セットアップ

FFを動かせる環境は3台

PS2(初代!HDDユニットもFF10が出た時に先行発売されたやつ)
自作PC(P4搭載、それなりのスペック)
ThinkPad T41

PS2自作PCでやればいいんだけど、FF11プレイ中、自作PCだとたまに数秒止まる。
ソロならともかくパーティだと痛い。
かと言って、動画マシンだったりするんでドライバーとか変更して他に影響あるのも嫌だなと思い、PS2ThinkPad T41でやってる。

ThinkPad T41はバランスのいいマシンで、快適にプレイできてた。
が、ある時、グラフィックドライバーを更新したらPOLが重くなる。
FF11のプレイは重くならないからまだいいんだけど、FF11につなぐまでが重くていらいら。

戻そうにもうまく戻せず、仕事で使ってる以上、セットアップするってわけにもいかず、
そのまま放置で、FF11もあまりやらなく・・・。

ただ、他にもいろいろ調子が悪くなってきたんで、再セットアップすることにした。
で、FF11いれたら・・・無事快適に。

うーん、新しいものがいいとは限らないことってあるなぁ。