30BC

早めに帰宅できて夕食とっても21時。
PT組めそうだけど平日pt組むと結局寝る時間が遅くなって次の日辛い。
なんで、3時間程度何かできることないか考えた。

一方、追加された30BCでの戦利品がそこそこの値段ではけてる。
3人なら、あと1名フレ誘えばいいんで、気軽にできる。
のはずが、なかなか予定が合わず、やらないまま今に至る。

ネットでの攻略サイトを見てたら、30BCのギデアスのイモムシは黒2でも倒せるとの情報があった。

ってわけで、これならやれると思い、相方と一緒にやってみることにした。
中の人は2名、キャラはボクが2キャラ操作で3キャラ。
構成は、赤/戦、黒/白、黒/白の構成。

装備を出したり買ったりして整えて、ギデアスへ。

作戦は、攻略サイトで見た通り、アスピルで敵のMPを枯渇させること。

1戦目
自分にできるだけの強化魔法をかけて突撃。
さすがに75赤がかけた強化魔法の持込はダメージを通さない。
結局ストンスキンは時間で切れるまで持った。
ただ、タゲはやはり黒の攻撃力が上で、なかなか安定しない
アスピルで吸いつつ、敵にダメージを与え、敵は自己ケアルする。
こっちのMPが減ってきたところで、スリプルして一時休憩。
回復後、一気に攻撃して無事撃破!
ドロップは
・シノビピアス
・他3品(忘れた・・・)

2戦目
前回は焦って印を使ってなかったんで、今回は開幕に印アスピル。
10分後に印ウォーター2をする作戦。
前回、黒がタゲ取りすぎたんで、調整したつもりが逆効果。
最初は安定したものの中盤から乱れる。
それでも、なんとかMPを枯渇させて、あとはごり押しで勝利!
ドロップは
・のーこめんと(相方はBC運悪いんだった・・・)

かかった時間は準備からはじめて2時間弱。
まあ、平日時間ある時にやるにはいい感じ。
シノビピアスは後で相場みたら10万だったから、意外と黒字かも。

反省点は2垢の黒樽の暗黒魔法スキルが低くて、いまいちすえなかったこと。
スキルがあがればもっと楽になりそ。