倍と半分

改めて書くと、ボクは夫婦でFF11をプレイしてる。
最初の頃は一緒にプレイしていて、その後忙しさの違いから、ボクが先行して
相方の白が30になったあたりから、またメインは一緒にやるようになった。
ナイトと白が固定で組めるのは、便利。


また、同じジョブを同時にやることは少ないから、2人で1個あればいい。
だから、アイテムは汎用性の高いのは別だけど、2人で1個持つ。


ソロはリスク高いけど、ペアならインビン+テレポで脱出できるんで、
まったりやりたい時は、ペアですることが多い。
リアルで話せるから、キーボード打つ必要ないし。


おかげで、兎イベントも一番でザルカに行けたし、テレポヴァズも早めに取れた。


同じことしてるわけだから、話題も合うしで、ボクは楽しい。
既婚者でプレイしてる人がいたら、それとなく相方に聞いてみるといいと思う。
本当はやりたがってるかもしれないから。


既婚者じゃなく、付き合ってる段階なら、一緒もいいけど、他のこともやろう!
こんなこと書くと、最近デートしてない!って文句言われるんだけどね(笑)