いつのまにか強く・・・

ボクの感覚だけど、レベルが高くなればなるほど、パーティを組んでいる時間は
長くなる気がする。
50を越えると、シグが切れる(ランク5最短で6時間)くらいは組むことが多い。
平日にそんな時間がとれるわけもなく、風邪気味だったりしたのと、いい加減
ひたすら経験稼ぐことに飽きていたんで、メインの経験稼ぎは休日に、平日は
他のことをやることにした。


で、休日の今日、パーティを組もうと希望を出してみる。
さっそく同じレベルの黒さんが相方に声かけてきて、パーティを組む。


ナイト・戦士・暗黒・白・黒・黒と言う構成
場所はダボイ、さっそくテレポで飛び稼ぎ始める。


たいていの敵は「つよ」だから、100越えることは少ないけど、Lv53だと
たまに「とて2」のチーフがいる。
先週Lv53の時、同じく経験が175もらえる「とて2」チーフと戦った時は
死闘だった。
白さんのMPは尽き、交代でヒーリングしつつ、TPをためてなんとか連携で削る。
そんな感じだったのに、今日はやたら楽に戦える。


連邦軍師剣という強い剣が入手できた。
・串焼きの効果が相対効果に変更になり、高Lvだと効果が前より大きくなった。
・黒さんがマジックバーストを狙うので、1回の連携ダメージが大きい。


等々理由はあれど、やはり全体的な仕様の変更が入ってると思う。
リンク狩り防止の為に、練習相手にならないモンスターからもダメージを入る
ようにしたと公式発表された。
あくまでリンク狩り防止の為なんで、この効果はモンスターだけらしい。
でも、逆に、練習相手にならないプレイヤーからのダメージも増えた気がする。


とりあえず、前より楽に稼げて、お昼から夕方で獲得経験6000


Lv50までなら、6000稼げれば、誰かしらレベルアップするんだけど、Lv53は
Lv54まで必要経験が13000・・・結局誰もレベルが上がることはなかった。