最強の片手剣

55に解禁になって、一部の51以上装備のアイテムが追加になったが、ナイトが
装備できる片手剣はなかった。
ダーククレイモアは、ナイトも装備できるが、シールドバッシュしないナイト
なんて存在価値なしなんで、意味がない。


サンドの交換品の神殿剣がD32で、未だに最強の片手剣だったのだ。
D32は、ナイトソードのD31と比べて、Dが1しか増えない。
でも、他に強い武器がない以上、そのD1増強を求めて、神殿剣を買った。


1週間くらい前の話。


そして、今日、バージョンアップで、連邦軍師制式帯剣なる武器が追加になった。
その性能は、D38、攻撃力+12と神殿剣と遙かに凌駕する。
同じランク5の交換品で、レベル50〜の装備は一緒なのに、神殿剣と段違い。


ナイトの役割は「盾」ということは分かるが、ダメージを与えないことには、
タゲが取れないのも事実だし、相方とふたりで遊ぶ時はナイトと言えど、
ボクが剣にならなくてはいけない。


NM狩りで稼いでいたせいもあり、買うと誓う!
履歴を見たら、最初が20万で次が23万と高騰の流れ
さっそく入札しようにも、在庫がない。


仕方なく、ベドーに向かいジュノに戻ると、在庫が2個
20万開始で1万ずつあげていくが、24万まで落とせない。
これで駄目なら少し待つかと思い、25万で入札したら、落札できた。


ランク5の交換品だし、ウィンが2位でも交換できるんで、正直25万の価値は
ないし、相場は少し経てば15万くらいになるとは思う。
そう冷静に分析する右脳の隣りで、左脳が発熱していた。


いくら効率がよかろうと、金稼ぎは単調な作業ゆえ飽きやすい。
だからこそ、その結果にご褒美があるべきだと思う。


そう右脳を説得し、25万で買った。
少なくとも、今日のボクにとっては25万の価値はあったのだ。


その後、間違いだと思うが6万で落札されていた。
その後は18万・・・思ったより早く値が落ちてるが、別に後悔はしてない。
この剣があったからこそ、楽にテレポが取れたから。
テレポ取りについては、別に書く。