テレポヴァズ

今日のメンテで、ザルカバードへのテレポ「テレポヴァズ」が追加された。


情報が出てから確実に取るのもいいんだけど、冒険がしたくて、相方と
取りに行くことにした。
その為に連邦剣を落札した、ふたりでやるなら少しでも戦力はほしいから。


エストは、ジュノの協会かと思ったけど、サンドの大聖堂らしい。
さっそく、サンドに行きクエストを受ける。
ザルカバードにテレポイントなんてあったかな?と、メンテ内容の時に
疑問に思ったけど、どうやら、設置したらしい。


設置できるくらいなら、もっと便利なところに設置しろ!と言いたかったけど、
とりあえずフェ・インに向かう。


何度か行ったところなんで、特に問題なくフェ・インに到着。
サーチしたら30人くらい既にいる。


今までのテレポクエみたいに、???を探すんじゃなくて、宝箱を開けると
目的のアイテムが取れるらしいんで、さっそく鍵を落とすシャドウを探す。
30人もいたら、取り合いかと思ったけど、普通にシャドウがいた。
どうやら、30人のほとんどは鍵は取り終わって探してるみたいだ。


5匹くらい倒したら鍵が出たんで、うちらも宝箱探しに変更。
探すだけなら戦う必要はないと、隠密魔法をかけ、いけるところ行く。


しかし、宝箱がない。


地下にあるのかと思い、地下に行くがない。
ついでにデジョン2もできるならやろうと、途中塔によって再度受けてきたんで、
宝箱探しを一時中断し、デジョン2クエに切り替える。
さすがに、キリングウェポンとかがいる地下の大広間は緊張したけど、隠密魔法の
効果は絶大で、一度も戦闘することなく、デジョン2クエスト達成!


あれだけ難しいと言われたのに、こんなにあっさりとは隠密魔法おそるべし!


デジョン2クエが終わり、そのまま南に向かって、1階に出る。
そろそろあきらめて終わるかと思ったら、宝箱発見!


確かに1階だけど、地下通らないといけない場所にあった。
だから、なかなか見つからなかったのかもしれない。


相方がとって、ホラで脱出し、大聖堂でクエストを達成する。
とは言え、ゲートクリスタルがないと飛べないんで、再度峠を抜け、今度は
ザルカバードに行き、テレポイントを取った。


再度ホラで脱出し、ジュノに戻り、もしかしたらTITAN初?と思い競売に
出すが既に出品されていて、がっかりした(笑)
すぐ戻れる用に、お互いサポ黒にし、さっそくテレポ!
ザルカバードに一瞬にして到着!


・・・なんかむなしかった(笑)
このテレポを活用する非は来るんだろうか。


バルドニアを支配してる国の人なら、補給クエをやるのに便利かもしれないが。


最後、ちょっと拍子抜けしたけど、ひさびさに緊張感を味わえる冒険をしたのは
楽しかった。