初秋のダボイナイトツアー

NiftyFF11掲示板をチェックする。
Web形式に移行してから、いまいち不慣れなせいか、チェックは遅め。
見たら、ナイトクエを今日の22時からやるらしい。


チェックしたのは21時半くらい。
いつもの通りベドーで、NM狩りをしてた。
昼は混んでいたのに、夕方は空いていて、3時間くらい独占状態。
3匹狩れたんで、あとからきたPTに狩り場は譲った。
で、帰り道に掲示板をチェックしたわけで、22時にホラのところ集合は
間に合いそうにもない。


直接じゃなくても、間接的に参加しようかと、NIFriendsのパールをつけ
ひさびさに顔出した。
たまにしか顔出さないくせに、覚えていてくれて、歓迎してくれるのが
うれしい。


挨拶だけし、とりあえずジュノに戻り、参加できないとは思ったけど、
隠密魔法を使う為、サポ白にし、ダボイに向かった。
ナイトクエ本隊が人数多い為、待ち合わせに時間がかかったのと、ボクが
チョコボ使ったせいで、先にボクが着いた。
インビジ使って消えて、Marianをつついたりして遊んで、本隊の到着を待つ。


本隊が到着して、挨拶したら、なんか知らない名前の人が、それに人数も
6人のはずが10人以上いる(笑)
おそらく、他にも誘ったんだろう。
ボクはMarianとふたりで組んでアラで参加した。


試しに隠密魔法がかけられないかやったが、同じパーティまででアラ先には
かけられない。
よって、攻略は正攻法しかない。


迷惑かける可能性があるんで、ナイトクエやる旨シャウトし、川を進み
絡まれるLvの人がいるんで魚を倒しつつ向かう。
途中のオークがいる島は警戒したが、オークはいなかった。


井戸のあるところに上陸し、もう楽勝かと思ってた。
最後のスライムのことを忘れていた、いや、ボクが戦えばいいと思っていた
んだけど、範囲攻撃あることを忘れていた。


とりあえず、目的のアイテムを取ってと言ったけど、みんなしてスライムに
攻撃してる。
そして、炸裂する範囲攻撃。死者2名。
とりあえずスライムは倒し、白さんがレイズで復活してくれて、無事みんな
達成はできた。


スライムをひきつけて戦って、事前にLvの低い人は戦わないでとちゃんと
言えばよかったと反省。


おかげで楽にクリアできたと言ってくれたし、あまり気にしても仕方ないし
高レベルの手伝いあろうと、最後は自己責任だと思うから、あまり気には
しないことにしたけど。


まあ、なんだかんだ言って、こういうイベントは楽しい。


そういや、ズヴァール城突撃イベントが同じくらいにあったんだけど、
あれはどうなったんだろう(笑)