備えあれば憂いなし

今日もベドーでNM狩り、もはやベドーが自分の家みたいだ(笑)
幸い午前中は、上のをやってる人だけだったんで、下は独占状態。
仕事をしながら、狩った。
狩れたのは3匹、目的のインビジは出た。


そして、メンテ明け。
さっそく狩ってると、1人がSayでなかなか出ないと愚痴を言う。
NM狩り場での愚痴は、あまり好きじゃない。
すると、午前中下を譲ってくれた知り合いからTellが来る。
その愚痴を言った人が、インビジ狙いたいとのこと。
要は遠回りに譲ってくれとのお願いらしい。


まあ、午前中は独占できたし、一通り揃ったから、アイテムほしい人優先
ってことで、狩り場を譲った。


ジュノに戻った頃、相方が帰宅した。
経験稼ぎに行こうと考えたけど、疲れているらしいんで、ふたりでできる
ことをするこにして、何しようか考える。
ボクは種族専用装備一式揃ったけど、相方は揃ってなかったんで、相方の
分の鍵を取りに行くことにした。


まずは、ついでに粘土クエやる為に、グスゲンに向かう。
NMがいないかびくびくしつつ奥に向かうがいない、1時間くらいトンボを
狩っていたら無事取れた。
次、どっちに行こうか悩んだけど、人の少ないオルデールに向かう。
こっちは、ほぼ独占して狩れて、40分くらいで鍵が出た。
そして、最後は、シャクラミ。
シャクラミは限定期間が終わったばかりで、ほとんど人がいない。
実際、いも虫をほぼ独占して狩れた・・・しかし、出ない。
2時間くらい経った頃やっと出た。


これで鍵は3カ所揃って、既にカスタムパンツは持ってるから、あとは
期間になったら宝箱探して取るだけ。
期間中の取り合いやるよりは、事前に集めてゆっくり揃えた方がいいと
思うし、ボク的にはおすすめだったりする。