麗しのアジドマルジド

β版のOPを見た時、アジドマルジドは雑魚キャラだと思った。
そう道具屋かなんかの(笑)


製品版でもボクも相方もバスを選んだ為、M10オズ編をやるまでほとんど
忘れていた。
で、M10オズ編のイベントを見て、雑魚じゃなかったこと、実はものすごく
強いキャラだったことを知った。


そして、今日、相方がウィンダスに移籍した・・・。
いや、アジドマルジドは関係ない、関係なかった。
単に、すべての国のミッションが見たいのと、交換品が白ならウィンダスがいい
それだけの理由。


しかし、相方がミッション進めていくと、どんどん出てきて見せ場をもっていく
アジドマルジド。


ルシウス様と言っていた相方がアジドマルジド派になるのに時間はいらなかった。


エースガーディアンを一撃で倒し、ヤグゥの王に単身で会いに行く。
いくらイベントと言え、ここまできちんと強さが描かれたキャラはいなかった。


そして、相方はすっかりアジドマルジド派(笑)


しかし、自分がサンドに移籍して、相方がゥインに移籍して、M10まで3国
見たけど、やはりウィンが秀逸だと思う。
最初からイベントが入るし、奥が深い。
サンドは序盤はお使いばかりだけど、M11で一気に話が進む。
そう考えると、バスが一番いまいちなのかもしれない。


でも、闇の王を倒したザイドはバス出身、そしておそらく闇の王も・・・。


個人戦績があるゆえ気軽に移籍できないけど、ストーリーが見え始めた今、
今後のミッションも3国全部見てみたい。