逃げる兎、追う人間、それを追うモンスター

今日はイベントの日。
午前中からダボイで経験稼ぎして、イベントの1時間前の16時に解散。
16時19分からシャクラミでヒューム♂の種族専用装備が取れるんで、鍵を持って
シャクラミに行き、すぐとってジュノに戻った。


ジュノに戻った頃イベントが開始される。
上層入ったところにモグがいたんで、話しかけると、ムーンカロットを各地に
いる兎に渡せとのこと、渡すと何かもらえるらしい。
しかも、レベルの高い地域ほど、いい品がもらえるらしい。
またもや、廃人有利のイベントだ。


ボスティンとザルカバードはモグの台詞でわざわざ言うくらいだから、
いいのがもらえると考え、北を目指すことにした。
知り合いでやる人が少なく、また、即席のアラは統率が取れないんで、相方と
ふたりでやることにした。
廃人有利とは言え、52ナイトと51白、ボクらもある意味廃人なのだ(笑)
前々回のモグがヒットしないんで、無意味かとも思ったけど、念のため、
相方のサポは狩人にしてみた。
例え兎がヒットしなくても、北を探すならエレ避けに広域スキャンは必要。


さっそく、サンドに向かい、峠を抜け氷河を目指す。
2chにデジョン2の塔の近くにいたとの情報があったんで探すがいない。


ガセかと判明し、ボスティンより入り組んでないザルカバードに向かう。
天気が妖気になり、ダークエレメンタルの居場所をサーチする為、相方が
広域スキャンすると、緑色で何かヒットする、そう兎がヒットしたのだ。
でも、すぐロストした。
ヒットした辺りに行き、再度サーチするとヒットする。
目でも確認できたら、ものすごい速さで動いてる。
まさしく赤い彗星、イベント前にスクウェアがマクロの説明なんて流した
理由が分かった気がした。
さっそく、ターゲットし、ひたすら「/item ムーンカロット 」の
マクロを連打する。
月見団子をいくつかもらっただけで、ムーンカロットの残りが半分を切った。
ザルカバードの兎ならもっといいのをくれるのかと思い、切り上げ、一応
場所をシャウトして、ザルカバードに向かった。


ザルカバードに着いた時、サーチするもいるのはボクらふたり。
大手LSの人がいるかと思っていただけに意外だった。
ザルカバードの奥に進もうとすると、モグがいる。
ここでムーンカロットが補給できた。


広域スキャンすると、ドラゴンがヒットする。
しかも、通路を出たところにいる。
倒せばお金をたくさん落とす美味しい敵だけど、さすがにふたりじゃリスクが
高い。
慎重に避け進むと、兎がヒットした。


さっそく追いかけ、マクロを連打、そして貯まる月見団子
ムーンカロットがなくなったら、入り口まで戻り補給


これをひたすら繰り返した。
2回くらいやった頃、続々と集結する50の人々。
最初ふたりきりだったのが、いつのまにか50人近くになっていた。
その頃、だんだんとイベントの中身が判明しつつあり、たまにNMが沸き
そいつを倒すとその地域でもらえる最高の杖がもらえ、また、たまに
ワンランク下の杖が交換でもらえるらしい。
偶然、ボクはムーンカロットを渡したら、セレスワンドをもらった。
NMは、おそらく相方が出したけど、すぐ取られ、戦えず。
聞いたら、周りの人全員に、モンスターが沸いたのログが出る為、誰が
出したかは特定できないらしい。
そう、また取り合い。


最高ランクではないにせよ、一応杖は手に入ったってことで飽きていた頃、
敵に襲われ、骨が多数リンクしたんで、テレポで脱出して、イベントを終えた。