新NM

イベントは途中で終わらせたが、他はイベント中
イベントをやってる人が多いんで、経験稼ぎやNM狩りする人は少ない。


これはチャンスだと、ベドーに向かう。
ベドーに向かったのは、相方がホーリーファイアルがほしかったから。
MND+3、MP+9のこの首装備は、今、相方が装備してる正義バッチを越える品
ステータス補正はそのままでMP補正がつくんだから装備変更にデメリットはない。


こいつを落とすNMはベドーにして、前に知り合いからだいたいの場所を教えて
もらった。
さっそくそこに向かう。


さすがに同じ事を考える人もいて、残念ながら独占にはならず取り合い。
なんとか1匹狩れたけど、出たのはスニーク
これはこれでほしかったけど、ホーリーファイアルは出なかった。
その後、うまく取れず、取り合いには限界クエで疲れていたんで、終わった。


そのまま、今度はグスゲンに向かう。
空いていれば鍵をとって、込んでいたら粘土を取ろうと言う目的。


先に粘土を取り、落とし穴から一番奥の部屋に向かう。


落とし穴から落ちて・・・なぜかウェポンがいる。
なぜ?と思う暇もなく、タゲられる相方。
急ぎ挑発して戦い始めるが全然敵のHPが減らない。


急ぎ調べると、こいつはグスゲンに追加された新NMで、ヘビーハルバードという
Lv48〜の槍を落とすらしい。
Lv48〜の装備を落とすということはかなり強いはず。


ど真ん中では、アースで他の敵まで巻き込むから、はじに行き、ボクは
ひたすら怒りの一撃を必死に避け、相方はまめにヒーリングし、再度は
女神を使いインビンを発動し、なんとか勝てた。
完全に口で相方に指示出せたから勝てたものの、そうじゃなかったら、
正直勝てなかったと思う。


そして・・・残念ながら、アイテムは出さなかった。
あれだけ苦労したんだから、何かほしかった。


ただ、あれだけぎりぎりの戦いをしたのはひさびさで、戦い自身は楽しかった。
でも、でも、1人じゃもうグスゲン行きたくない・・・(笑)