発想の転換

前回のメンテで食事の効果が大幅に変わった。
それまで、前衛はゆでたまごを食べていて、ボクはナイトだからトスティーヤを
食べていたけど、今じゃ前衛は山の幸串焼きを食べる。


確かに、山の幸串焼きの攻撃力+33は、実感できるほど与えるダメージが増える。


その対極の食べ物として、海の幸串焼きがあり、防御力があがるんだが、材料の
入手が難しいから、まず売っていない。


ナイトとしては、攻撃力より防御力を上げるべきだと思うわけだが、売ってない
なら仕方ない。


と、そこでふと思いついた。


そうLv50になれば、サポ戦士でディフェンダーが使える。
普段から使っているけど、ディフェンダーしてしまうと、防御力はあがる反面
攻撃力は下がるから、たまに0とか出て、攻撃がほぼできない。
盾固定なら意味あるけど、盾を回しTPを貯めて連携する戦法だと、扱いが
難しい。


でも、山の幸串焼きを食べれば、下がった攻撃力が補える。
つまりは、普段なら海の幸串焼きを食べた以上の防御力アップが見込める。


ディフェンダーは3分持続の3分間隔のアビ、つまりずっと使うことができる。


もちろん、最大防御力は、ディフェンダー+海の幸なんだけど、盾を回すことが
多い以上、タゲを固定するのが難しい以上、ディフェンダー+山の幸で、
海の幸を食べてるようにできるのは意味があると思う。


っと、当たり前のことかもしれないけど、ふと思いついたんで、ちょい
自慢げに日記に書いてみた(笑)