種族専用装備

12日のパッチで種族専用装備が追加になった。
エスト自体は受けられたけど、限界クエ優先なのと、所詮Lv30前後の装備
なんで、後回しにしてた。


限界クエも無事達成し改めて、種族専用装備のスペックを見ると、正直言って
むちゃくちゃ(笑)
特に脚装備のMP+32ってなんだよって感じがする。
もちろん、その分防御力は低いんだけど、余りあるものがあると思う。


ナイトで装備する気はないけど、Lv40の赤や、Lv27の白では装備したい。


調べたら、19日の3時くらいから10時くらいまで、ヒューム男の型紙が、
オルデールで取れるらしい。
オルデールは、前にサンドに移籍してミッションで来た時、奥からカブト虫
トレインをしてきた人がいて、片づけた時に、偶然鍵を持っている。


宝箱探しなら、すぐ取れるだろうと思い、オルデールで昨日はログアウトした。
朝起きて、さっそく宝箱を探す。
4個の落とし穴の場所から探し、ナイトクエ2の広間を抜けてもない。
再度4個の落とし穴のところを見たら、宝箱があった。
早速、型紙を取り、ジュノにサポ黒のデジョンで飛びカスタムズボンを入手した。


とりあえずは、ナイトの育成するんで不要だけど、取れたことがうれしかった。


そして、帰宅後。


早めに仕事が終わったのと、体調があまりよくないので早めに帰宅した。
調べたら、18時過ぎまで、ヒューム女の装備がグスゲンで取れるらしい。
相方のキャラの手伝いで、グスゲンに行き、取り合いになりつつも、トンボを
ひたすら倒し、無事に鍵を入手。
宝箱を探すかと、一番奥のテレポクエで行く部屋から出たら、すぐの大広間に、
宝箱が偶然あって、相方用のカスタムパンツも取れた。


前から生足装備がしたいと言っていたのと、帽子かぶった方が可愛いから
かぶりたいと相方が言っていたから、取れたのは喜んでたみたい。


現在の装備から防御力は10下がるけど、MP増強の為に銀の髪飾り装備しなくて
いいことを考えると、ウールキャップは防御16だから、防御力は差し引き+6、
MPも+16から+32だから差し引き+16と、全体的に強くなってた。


ヒュームに関しては、脚を最初にとって、後衛系のキャラが装備すると
いいみたいだい。
もちろん、足を出す為に装備すると言うのもありかもしれないけど(笑)


ボクは赤の育成を考えると、性能と見た目(赤い装備)で、フルセット揃えたく
相方の終わったら、シャクラミとオルデールの鍵を探しにいって、グスゲン
前にとったから、3カ所の鍵を揃えた。
期間中、鍵探しして往復すればいいのかもしれないけど、期間中は混むんで
取り合いになるから、期間中じゃないところで事前に鍵をとっておいて、
期間になったら、取りに行くのがいいと思う。


あと3回、期間がくれば、揃うはず。