普通に稼いで冒険した

朝起きて、日記のCGIが逝かれてることにショックを受けた。
限界クエの取り合いに疲れて、FFに少し嫌気がさしていたせいもあり、
FFやらずに寝た。


寝て起きたら、少しは気分戻って、FFにつないでみる。


パーティ組む気もあまり起きず、種族限定装備はちょうどヒューム男だったんで
取りに行こうとおもった矢先、パーティ勧誘のTellが入る。


どうしようか悩んだけど、1人だと滅入ること多いからパーティに入ることにした。
相方の限界クエ手伝うなら要塞で死ぬ可能性もあるわけで、保険は最低1回分
稼いでおきたかったし。


場所はダボイ、南の方にウォチーフクラスがいる集落があり、そこで稼ぐらしい。
修道窟よりは、雑魚が少なく、都合がよい。


しばし稼いでると、後ろに沸いたボウシューターから鍵が出た。
ダボイの宝は、エレクトラムリング(HP-20,MP+20)
鍵にロット勝ちした白さんは是非ほしいとの話、ちょうど落ちまくるんで
抜ける人がいたんで稼ぎから、宝探しに切り替えた。
2chを見たら、ナイトクエで上陸するところにあるらしい。
さっそく川に入る目指す、途中川の一番南になぜかモルボルがいたんで倒す。
すると、アイスブランドが出た!
って、よく見たら、こいつはMolbol・・・つまり本物のモルボル
沼にいたのは、やはりマルボロで、別だったらしい。


残念ながらロット負けしたけど、宝が出たのはうれしい。
残念ながら宝箱はなく、ジーカーに絡まれたんで、テレポで脱出し、解散。


普通に稼いで、普通に探索した冒険だったけど、なんかひさびさな感じがして
楽しかった。