残り1個が・・・

朝起きて、今日は相方の分のパピルスを取ろうと決意する。
しかし、今日はメンテ、しかもTITANは15時まで・・・しばし睡眠。


起きて、試しに14時半くらいにつなげてみたらつながる。


平日のメンテ後なんで、すぐパーティ組めれば、狩り場が独占できる可能性が
高いわけで、さっそく相方にパーティを組ませる。
(ボクは、必死に日記のCGIをなおしていた・・・)


早めにパーティは組め、さっそく古墳に向かう。
前に通ったパーティが戻さなかったらしく、扉が閉まってる状態。
どちらにせよ、リボンクエストのところに行く為には、扉を開け閉めしないと
いけないわけで、ボクがスイッチのところへ向かう。
ボムに絡まれ戦ってると、サポートを頼んだ白さんもボムに絡まれてしまい、
逃げる場所がなく、ボクは自爆で死亡
白さんはサポシーフだったせいもあり、助けにきた残りのメンツと合流でき、
なんとかテレポで逃げられた。
逃げること前提であるなら、単身の方が身軽でいいと改めて実感した。


時間になってしまい1人抜け1人入れる。


敵の配置が分かった方が隠密行動がとれるので、白さんがふたりいるから
相方のサポを狩人にして、再び古墳に向かう。
広域スキャンはありがたく、敵の配置を見ながら交わし、無事スイッチを押せ
今回は奥に迎えた。


古墳はボクらの独占状態


広域スキャンで調べ、安全な階段の場所につってきたひたすら倒す。
入る経験も悪くないし、1時間に1個のペースでさくさく出た。
運が悪い相方にしては、めずらしく最初に出たパピルスが取れて、一応の
目的は達成、もちろん、最終目標はみんなが取ること。


途中別パーティが来たけど、取り合いを避けたいボクらとしては、リボンクエの
部屋とその奥の東の部屋を譲ることを提案し快諾してもらった。


効率は全部がリッチではないから少し下がるが、4分毎に戦えるから、さほど
落ちない。
そんな感じで、あと1個になった。


しかし、ここからが出なかった。
1日出る数が決まってるのか、それともリボンクエの部屋のしか出さないのか
理由は分からないけど出ない。


結局、時間は23時半になり、仕方なく解散することにした。
最後にリボンクエをやらしてくれと頼んだら快諾してくれたんで、最後の
祭をしてテレポで出て解散した。


あと1個出てくれれば昨日と同じくすっきり終われたのに、出なかったのが
すごく残念。
また、途中で後から来たパーティに場所譲れなかったのも残念だった。


一応、後から来たパーティには、取り合いするか?と聞いたけど、たいてい
他に行くなり、1部屋譲ってくれればいいと言う返事で、さすがに取り合いには
みんな疲れてる様子だったのが印象的だった。
もっとも、こっちが提案してるのに、無言でデジョンで帰ったパーティには
さすがにおいおいと思ったけど、まあ、仕方ないのかもしれない(笑)


同じ日に、巣で粘菌探ししていたJaggerさんも無事取れたようで何より。
なんとなくリアルタルタルにかぶるせいか、ボクも相方も彼のことは
妙に気になるのだ(笑)