終わりよければすべてよし

ボクが保険稼いでいた頃、相方は旅行から戻り、禁断症状がでかけていたかの
ようにFFを始める(笑)


相方不在中に、相方のキャラで限界クエのアイテム集めはやったんだけど、
結局1個も取れてない。


とりあえず、相方が希望出していたら、知り合いのScorpiorさんが声かけてきた
んで、ふたりで要塞にいって、自爆で死につつも炭は確保できたらしい。
ちょうど、うちらは解散になったんで、手伝いにジュノに向かう。


要塞と巣、どっちをやるか考えて、巣の人数が少なかったから巣にする。
ちょうど向かった頃、Jaggerさんから相方に場所を変えるとのTellがあったんで
場所は、大部屋の真ん中の部屋にした。
そこに着く頃、Cristyさんが部屋が空くとShoutしてる。


どうやら、2PTいて、1PTは場所変えをし、1PTは終わるらしい。
つまり、うちらの独占


キノコはつよとは言え、ダークスポアは下手すりゃ500を越える大ダメージを
与えてくる技
よって、できれば1体ずつ倒したい。
その為、わいてもちょっと放置して、ほぼ4分に1度戦えるように調整する。


独占できたかいもあって3個はけっこうあっさり揃う。
残りは2個


その時、別PTが現れ、沸いたキノコを取る。
取り合いかと確認したら、そうらしいとの返答。


取り合いは避けたかったけど、向こうが最初多く取れているんで、順番には
応じないと思い、取り合いをする。
こっちは沸く時間も場所もデータあるわけで、最初向こうの方が多かったけど
次第にこっちが多く戦うようになってきた。
最大で4連勝、つまり30分くらい戦えない。
相手はほとんど知り合いだったから、戦えるのはうれしいけど、あまり
うれしくはないのが本音。
まあ、そんなこんなで残り2個もでて、無事、全員取れた状態で終わらせられた。


限界クエ配信されて、全員取れて終わることなんてなかったから、なんか
新鮮で、妙な達成感があった。
とりあえず、相方は残りはパピルス、次は古墳だ。


終わった時、帰る旨伝えたしばし雑談になったが、向こうも一応時間は
計っていたらしい。
その割には、沸く直前にプロかけてヒーリングしてたり、通路に沸く時に
部屋に配置していたのが謎だったが、まあ、いいや(笑)