巣の管理人

朝、Jaggerさんから巣での粘菌探しを誘われる。
ボクのキャラSeaは昨日既に限界突破してるから不要だけど、相方のキャラは
まだ取ってないし、旅行中できたら取っておいてと言われたんで、相方のキャラで
いいかと聞いて相方のキャラで参加する。


巣についたら、すでに2パーティが狩ってる。
取り合いかと思ったら、Cristyさんから順番制でやってると言われた。


いい加減取り合いには疲れていたんで、快諾し、順番で狩り始める。
途中パーティが増えたり減ったりしたけど、どのパーティも順番制に同意して
くれた、それだけみんな取り合いに疲弊してるのかもしれない。


ボクは、データ取れた狩り場なら、ばばなを使って時間を計測してるんで、
沸く時間はほぼ把握してる。
最初、次はどこですか?みたいに話していたけど、効率悪そうなんで、
仕切らせてもらった。
「次は○○さんのパーティで何分後、次は△△さんのパーティで何分後・・・」
って感じで、順番と目安の時間を伝える。


相方がやってると思われないように、ちゃんと中身はSeaだと言ったけど、
知らない人もいるんで、???だったかもしれない(笑)


あまり仕切すぎるとうざいかと思ったけど、とりあえず表面上は、文句が
こなく感謝のきていたから、気にせず仕切らせてもらった。


その後、数えたらフルアラで組めそうだったんで、Cristyさんの提案で、
取れてない人でフルアラを組む。
アイテム狙いで経験はおまけだから、別に問題ないし、一気に倒せるから
これはこれで楽しい。


ボクはリアルの都合でフルアラ組んで少したったら抜けたけど、ぎすぎすする
エストの割には、比較的楽しくできてよかった。
ただ、結果がついてこず、アイテム取れた人が少なかったのは残念だった。