リーマンLSの祭

15日の夜にWorkaholicの面々はM9祭をやっていた。
祭の途中で、CosmoさんからTellが入り、会話だけでも参加しようと思ったけど、
限界クエでたくさんキノコが出るからLSは金庫に入れておいたままで、LSがない。


サンドについて金庫から出してつけた時、ほぼM9は終わっていた。


軽く挨拶して、雑談に入る。


どうやら、終わった後狩人取りに行く人がいるらしい。
しかも、チョコボでとって、帰りはデジョンと言っている。


まあ、本人はそれでいいのかもしれないけど、死なないにこしたことはない。
手伝う旨伝えると快諾してくれたんで、サンドでジョブチェンし、ジュノに
デジョンで飛ぶ。


ソロムグは、怖いと聞いていたんで、Lv上がってからしか行ってなく、
遠い距離からも襲われることに驚きつつも、Lv51のキャラが負けるはずもなく
無事、虎の穴に到着。
ちょうどOldが死んだ直後だったらしく、すぐ目的のアイテムは取れた。
2名ほどクエスト受けなくて取れなかったのが残念だったけど、また取れるだろう。
1人がトイレに行くといって落ちた。
トイレくらい放置でいいのに、落ちるってことはここで終わるのかと思ったけど、
一応待とうと10分くらい、虎を狩りつつ待つ。
それでも、戻らないんで、やはりここで落ちなんだと、みんなで戻ってると、
LSに発言が・・・やはり戻ってきた。


全員で迎えに戻ろうとするけど、正直絡まれるLvの人と一緒に行くよりは、
絡まれないボクが単身で向かった方が早いと思い、ジュノ近くまで送った後
引き返す。
ボクらが通った道を来ると思って地図で位置を確認せずに戻ったら、いない。
地図を確認したら、崖から降りて、南周りで向かってるらしい。


急いでそっちに向かうも、崖があったりでなかなか行けない。
仕方なく回り道しつつ向かうが、HPが減り出す。
どうやら絡まれたらしい。
地図で近くまでいけたんで、間に合うかと思った矢先死んでしまった。


1人の方が身軽と判断したのは正しいと思うが、地図で場所確認せずに
戻ったのはボクの落ち度。


当の本人はたいして気にしてない様子で、ジュノに戻った。
その後、飛空艇の恐怖をやりに行くらしかったが、さすがに遅かったんで、
そこで抜けた。


その前の旅の時も思ったけど、ひたすら経験稼いでLvを上げるのがFFの本道
だとボクは思う。
Lvが高くなきゃできないクエスト、ミッションがあるからだ。
でも、たまには、ふと立ち止まって周りを見渡して見るのもいいと思う。
そんなことを改めて思わせてくれた1日であり、冒険だった。