ふと旅に出る

リアルの都合が終わり、再びFFを始める。
巣は続いているようだったけど、少し疲れたし、1人ではいけないんで、
自分のキャラでぷらぷらしてた。


何かしたいと思わない。
また、飽きた状態になってた。


とりあえず相方に、リレイズを取ってあげようとベドーに向かう。
チョコボは高かったし、まったりしたかったんで、歩きで行くことにした。


途中、ロランベリーの石碑を取って、ベドーに着く。
狩ってる人はいたけど、ガーネットがそこそこいたんで、狩りはじめたら
あっさり2匹目で出た。
欲がないほうが出ると言うのは本当かもしれない。


もう1個とって売ろうとしたら出なかったし(笑)


ブラス系のアイテムやら他の魔法やらたまったんで、ベドーは切り上げ、
石碑クエとアイテム売却の為、セルビナに向かう。


LSで、なんかいまいちやる気がしないと愚痴ったら、狂乱少女がマグロ船が
いいよと言ったんで、それとなく船に乗ってみた。
別にマウラに用はないんだけど。


釣りをしてると曲が消え、別の曲がなる。
そう海賊が出てきた。


こっちはナイトLv51、もちろん楽勝だし、クエストの為にも倒したい。
Lvの低い人達が船室に逃げ込んだようで、Sayが甲板に届く。
彼らのLvでは、とて2で勝てる相手ではないらしく、怯えたようなSay
サーチして、こっちのLvを見たらしく、安堵のSay


これは期待に答えなきゃなと思い、ひたすら骨を倒した。
最後の1匹で、クエストで必要な砂の護符が出た。


やはり欲がないようが・・・(以下、省略)


マウラでクエストを達成し、そういやブブリムの石碑を取ってなかったと思い、
取って、セルビナに戻り、ジュノに戻ろうとサンドに向かった。


たらたらと日記書いたけど、ほんとたらたらと旅してた。
でも、ひさびさにたらたらするのは楽しく、やる気が少しは戻った気がした。