限界突破!

一昨日でパピルス、昨日で粘菌が取れた、よって、後は要塞。


ただ、要塞は楽に取れるから先に取ったのか、古墳と巣の募集はあれど、
要塞はない。
要塞でやったことないから、勝手がいまいち分からず、まして自爆で
死なせるのは悪いから、こちらから誘うに誘いにくい。


希望出してしばし放置してたら誘われた。
人それぞれ、巣だけだったり、全部取ってなかったり、ま、黙ってるよか
手伝いでもしてパーティを組んだ方がいいだろうと言う考えらしい。
もちろん、ボクも要塞だけ終わったら、さようなら!ではないんで要塞行くなら
即OKした。


順番は一番空いてる要塞から
前衛がひたすら叩いて、自爆されそうになったら逃げるという戦法。
逃げるのに慣れてなかったのと、ちょうどWS撃ったタイミングで自爆されて、
2回死ぬも、必要な数の3個は取れた。


ボクの死体の近くにレイスがいたし、アイテムは取れたんで、ボクは一足先に
ジュノに戻り、クエストを終わらせた。
続きがありそうで、なんとも嫌な感じだったけど、これで稼げば51になれる。


続いて、一番ほしい人のおおい巣に向かう。
巣は、他にPTがいて取り合いになり、アイテム取るどころか戦うことすら
できない状態。


結局、1個も出ないまま解散。
ボクのを手伝ってくれただけに出したかったけど、出なくて残念。
みんなで達成できるからこそ楽しいわけで、運で1人達成できてもあまり
うれしくない。


もともとカンストさせなかったせいもあり、またボム戦で2回死んだせいもあって
エストは終わったけどLv51にはなれない。
夜、経験稼ぎのPTで稼ぎ、@100になれど白さんが寝落ちして解散したから、
ソロで古墳のロストソウルを倒し、無事Lv51になった。


ソロゆえ誰からもお祝いされず寂しかったりしたけど、でも、心から祝える
もんじゃないと思って、これでよかったと思う。


一応、ボクの限界突破は終わった。
もちろん、相方をはじめとして、知り合いの手伝いをしないとね。