そして時は進み出す

50になるとそれ以上上がらないから、クエストしたり、他のジョブしたり、FFを
しばらく休止したりいろいろして意外とと50の人はなった数に比べると少ない。


そして9月12日、Lvキャップを55に引き上げるクエストが追加された。
他にも、種族専用装備やら栽培やら追加されたけど、50の人にとっては、
キャップ解禁クエストこそが最大の変更だったと思う。


実際、50の人が一気に現れた、その数、メンテ直後で180人、夜には200人くらいに
なっていた。
2chに限界突破クエストはル・ルデで受けられるとカキコがあり、それを見たのか
それとも、知り合いから聞いたのか、ル・ルデの庭は50の人で溢れた。


知り合いも一気に集うわけで、溢れる人とエモート


アイテムのうちエクソレイの粘菌は、エクソレイと言うキノコが巣にいるから
とほぼ推測がついて、ボムの炭はその名の通りボムだろうと推測がついた。
残りは古代魔法のパピルスだが、パピルス→古い→古墳、魔法→リッチと言う
推測をして、古墳のリッチだろうと噂がたつ。


相方とどうしようか悩んで、一応4人のパーティを作る。
CalmさんからTellが入り、アラ組んでまずは探さないかと提案され、快諾し
合流途中にJaggerさんからもTellが入ったんで、Jaggerさん達とも合流して
足りない人を補充し、総勢18名のアラになった。


目的はアイテム集め以上にまずは確定した情報探し。
ボムとキノコは分かりやすかったのは、すでに要塞と巣にかなりの人がいる。
古墳はまだ単なる推測でしかなかったんで、人が少なく、確定した情報探しなら
一番不確定なところにしようと、みんなで古墳に向かう。


リッチはLv50になるのに狩っていたけど、改めて探すとなかなかいない。
探してるうちに、バタリアの小島に抜けた。
石碑クエストをやり、しばし飯休憩をする。
他のパーティで、リッチからパピルスが出たらしく、とりあえず情報を探すと
言う目的は達成できていたんで、どうするかと相談したけど、ほとんど全員が
自らの手で出したいと言うことになり、そのまま狩りは継続に。


再び古墳に戻り、狩ると、パピルスが出た。
ボクが出したのは800ちょい、フルアラなら取れないと思ったけど、なぜか
取れた。
都合で抜ける人もいたけど、結局2時くらいまでやって解散になった。
出たのは3個、こりゃセルビナのサポより大変そうだと言う感じがその時から
していた。


要塞のボムから炭が、巣のキノコから粘菌がそれぞれ出たらしい。

3連休で楽勝だと思っていたが、急に不安になった。
1個とれてるボクでこれなら、みんなは・・・。