セルビナ卒業

今日は、2パーティに誘われて入ったが、どっちのパーティも効率よくて、
黒Lv19だったのが、黒Lv21になった。


個人的意見だけど、Lv21はセルビナ卒業Lvだと思ってる。
Lv21になると、一番強い魚でLv20の時175稼げていたのが、122に落ちる。
122が70に落ちる。
半減とまでは言わないけど、2/3くらいになってしまう。


戦士系はLv21でビートル系を装備できファングネックレスを装備する。
白はケアル3を覚え、黒はサンダーを覚える。
特になにもないジョブも多いけど、Lv21はひとつの転機だと思う。


後半のパーティは、ボクが最初にLv21になった。
入った時に、@2200でLv21だから、Lv21になって不味くなったら抜けるから
遠慮せずに言ってと言った。


Lv21になって実際まずくなった時にも、いつでも抜けるからと言った。


もちろん、不味くても黙っていては稼げないんで、補充要員探しが大変なら
続けていた。
でも、白タルさんに黒タルさん、エルナイトとジョブ的にも種族的にも
恵まれたパーティ
であるなら、もっと稼げた方がいい。


ちょうど保険が稼げた頃、保険が貯まったから安心してジュノに行ける。
また、ジュノなら200稼げると言った。
で、結果、ボクは抜け補充することになった。


不味くなったことに不平を言う人は誰もいなかった。
単にボクが抜けたかったから抜けたのだ。


遠慮なく言ってくれなんて言って言える人は少ない。
だから、次からは、自分で抜けます!と言うことにしよう。


次はシーフでセルビナに来るだろう。
そして、同じく卒業は21、ビートルを装備してジュノへ旅立とう。