白黒

相方のFF封印が解除になり、再び一緒にやることにする。
その為に、白は相方の黒と同じレベル17にしておいた。

早速セルビナに行きパーティを募集する。

白と黒がいるんで楽に組めるかと思ったが、前衛がいない。
なんとか全エリアでサーチして近くの人に声をかけ、ほぼ17のパーティが作れた。

蟹を狩るが、経験は60くらいで、たまに120
これじゃ効率悪いということで、試しにとて2+の魚を狩ったら以外と楽に
狩れた。
これで行こうと決めた矢先、真後ろにボギーが沸いて全滅
その後も、とて2++の魚に手を出して半壊したりで、なかなか軌道に乗らない。
それでも、そこそこは稼いで、サポなしの17の戦士が18になる。

その戦士が18になったんで、サポジョブのクエストを受けたいと言うので、
パーティは解散にした。
エスト受けても、モグハウスまで行かないとサポ付けられないと言ったけど、
やはりクエストをやりたいらしく、抜けることに。
サーチしたけど、21時過ぎで17の人はほとんどいなく、また、もう1人の
戦士もそろそろ時間ということで、補充のあてが見つからずの解散。

正直、要員集めが大変で、効率のいい狩りをできなかったので、やる気が
失せていたのも事実

やる気が失せてる時は、下手にパーティ組まずに、相方とふたりでまったり
やろうと、人の少ないマウラに渡航

ブブリムの海岸のつよ蟹をやることにした。
経験が72〜120入り、つよくらいだと、魔法があまりレジられないから、
けっこう楽に倒せる。

結局、6人パーティをやっていたより、効率よく稼げて、レベルは18になり
眠くなったんで、寝た。
ずっとパーティプレイしていたんで、たまにはこういうのもいいかもしれない。

(注)元FFのお部屋日記より