明暗

最近、白を育ててる暗黒騎士をよく見かける。
暗黒50/白25は、オートリジェネはあるし、レイズは使えるしで、暗黒のMPを
有効に使える組み合わせだと思うし、暗黒入れるならサポ白の人を選んでいた。

まあ、サポ白の暗黒騎士なんてイメージ的には、嫌いなんだけど(笑)
同じく、ナイト/暗黒やナイト/黒も嫌い。

ナイトと暗黒騎士は鏡のように設定されてると思う。
防御のナイト、攻撃の暗黒騎士と。

なのに、高Lvで装備可能な防具は、ナイトっぽい鋼鉄のみで、ミスリルブレスト
は未だ実装されず、高Lvの片手剣&片手棍はあっても、両手剣&両手鎌はない。

まして、ナイト専用の両手剣があるのも、スキルがBであり、シールドバッシュと
言うジョブアビがあることを考えると、理解しにくい。

いい防具がないので鋼鉄を着る暗黒騎士もたくさんいるけど、イメージが
合わない。
やはり暗黒騎士には、黒い鎧こそ似合うと思う。

いきなり新防具を実装しろと言わないけど、ミスリルブレスト、ミスリルサイズを
早めに実装してほしいと思う。

9/3に・・・って、9/3に期待ばかりしてるなぁ(笑)

(注)元FFのお部屋日記より