最善の仕事
ボクは基本的に最高の装備をしたいと考える。
お金が許せばレアなアイテムも揃えたいと思うけど、まずはそのレベルで装備
できる店売りアイテムを装備したい。

お金が足りなければ、ソロでもやって資金は稼ぐべきだと思う。

最善の仕事をしなければ、とて2は狩れない。
最善の仕事をする為には、最善の環境、つまり装備を整えるべきだと思う。

それに、生産が進んできて、最初は入手することすら難しかったアイテムが
安く市場に出てきてる。

レベルが上がり、新しい装備ができるのは、楽しいしレベル上げの目標になる。

だから、戦士の時はレベル16でボーン装備、レベル21でビートル装備をしたし、
武器も装備できる最高の武器を使った。
白の時も同じで、レベル11で装備できる最高の防具を揃えた。

で、パーティを組むと、いい装備をしてると言われる。
まあ、それを目指してるから当たり前なんだが、ボクに言わせれば、そっちこそ
いい装備をしろ!と言いたい。

たまに言うと決まって、お金がないと返してくる。
じゃ、お金を稼ぐ努力はしてるのか?、さすがにそこで言っても意味ないんで
言わないけど、やんわりと、少しは装備に気を使わないと、効率よく経験
稼ぐことはできないよ、くらいは言う。

実際始めたばかりでお金がないなら仕方ない部分もあると思うけど、サポジョブ
育てとかのランク3以上の奴は、そこまでお金がないのか?と聞きたい。
サポはサポなんで、メインの為にお金を使わないという考えもあるんだろう。

ただ、金稼ぎは面倒かもしれないけど、ちゃんと装備を揃えた方が、安定して
とて2やとてを狩れる為、効率はよくなると思う。
少なくとも、レベル50まで一応育てた経験から言うのだから、真実は
含まれてると思う。

悪いけど、正直、最善を尽くさない人とは、あまり組みたくない。
効率重視と言われるかもしれないけど、強い敵に勝てた時、死者を出さなかった
時こそ楽しいと思うから、ボクはそれでいい。

って、装備なんてレベル上がって次の装備できたら、中古に回せば、実質
失うお金なんて少ないんだから、騙されたと思って装備整えてみませんか?

(注)元FFのお部屋日記より