合唱

ナイトを極めてるんで、白を育てるにもほとんどのスキルは青字カンスト
武器・防具もサポだからとケチらず、一番いいのを装備してるんで、ソロが
辛いと言われる白だけど、まあ、さほど辛くはない。

それでも、パーティ組んだ方が楽しいし効率はいいわけで、希望だしつつ、
ミミズを狩る。
ほどなく、声がかかる。
知らない人だけど、見たことのある名前。
パーティに入ると、みんなランク5だった。

しかも、6人中、サポ詩人が3人、詩人が1人というパーティ

戦闘前、戦闘後に歌うから、常に4人が合唱
ピーアンもHPが4ずつ回復するから、多少のダメージはあっという間に回復する。

平均Lv12だったけど、これなら砂丘で戦えるかと砂丘に移動
前衛がタルなんで、一撃のダメージでかい特殊攻撃が怖いけど、つよ〜とてつよ
なら狩れる。
調子がよくなってきた時に、落ちた。
ボクは白だったんで、あわてて戻ろうとするけど、つながらない。
情報を集めようと、2chとTECHSIDEを見ると、やはり、全体的な障害らしい。

ほどなくしてつながり、戻ると全体が800人、砂丘が22人、フレンドの人に
聞いたら持ちこたえたらしいんで、エリアによって違ったらしい。
しばし待つと、パーティの人が戻ってきたけど、黒の人が戻ってこない。

待ちながら狩ることにしたけど、さすがに黒がいないと、とて以上は厳しいし
それに、砂丘でつよ兎を探そうにもなかなかいなくて効率悪いんで、
再びラテーヌに戻り、つよをひたすら狩ることにした。

ピーアンがあるんで、あまりヒーリングすることなく、わらわらとつよを
倒していく。
確かに1回の経験値は少なかったけど、効率はいいし、なにより楽しかった。

もっとも、砂丘で近くにいたパーティにしてみれば、ちゃんとフィルターを
かけてないとログが一瞬で流れるんで、迷惑なパーティだっと思う(笑)

今度は6人合唱パーティを組んでみたい。

(注)元FFのお部屋日記より