前衛の赤、後衛の赤

日曜に戦士のLvが25になり、次はどうしようか悩んだ。
11月にLv60解禁されることを考えると、Lv30まで上げたいが、少し戦士に飽きた。

戦士のLv25にする時、同じくらいのLvの白さんはちょうどレイズを覚える。
ソロで旅していて、死んでいる人がいるとレイズがかけられたら・・・と思う
ことが何回かあった。

レイズを使うには選択肢はふたつある。

Lv40の赤をLv50まで育てること。
Lv11の白をLv25まで育てること。

10代から25までの育成は戦士でやったばかりなんで、赤をLv50まであげることにし
ジュノの競売で装備を調える。
Lv40の赤の装備できる最高の防具はクイル系なんでクイル系を揃え、武器も
ミスリルソードからフレイムデーゲンにする。

ここまでは順調だった。
で、日曜に希望を出してしばし待つ。

が、まったく誘われない。
試しにサーチしてみたら、赤/暗黒 or 戦士 or シーフという前衛の赤が似た
レベルでたくさんいた。
確かにナイトを育成していた時、赤/黒 or 白と前衛の赤がいれば、間違いなく
前者を選んでいた。

火曜に同じく希望出してみたが同じ状況。
待っていれば誘われるのかもしれないけど、効率が悪いし、できることなら
求められる人材になりたい。

戦士の続きをするにも、レイズを覚えるにも、赤を育成するのも白を育成するのが
一番早道だと思い、白を育てることにした。

素直に白を育てればいいのかもしれないけど、ボクはサポジョブ次第でいろいろ
変化できる赤という中途半端なジョブが好きだから、最終目的は赤の育成。

とかいって、赤/白でも誘われなかったから考えるんだけど(笑)

(注)元FFのお部屋日記より