ミッションのお手伝い1

午前中は、昨日NIFTYリンクシェルの知り合いのM9手伝い
本人はLv36の白、他にLv33の黒、Lv50の戦士、Lv47の戦士らしい
正直その構成ならボクが手伝わなくてもいけるだろうとも思ったけど、
手伝うと言っていたし、これも縁だと思い手伝うことにした。

が、時間になったら、Lv47の戦士とLv50の戦士はドタキャン
Lv47の戦士は昨日から連絡したけど返信がないと言っていたんで、
計算からはずしていたけど、Lv50の戦士は連絡ついたと言っていたんで、
数にいれていただけに、正直、なんだかと思った。

理由は、Lv50の人がふたりもいるのは贅沢だから、らしい。

なんとなく理解はできる。
M9をやるのにLv50の人の手伝いは正直不要。
ただ、だからと言って、一度OKしていたのに、連絡もしない、連絡したら
自分勝手な理由を言ってドタキャンする。
そんな態度は、個人的に気に入らない。
そういう奴とは組みたくなかったんで、名前聞こうとしたけど、ボク以上に
本人がショック受けていたんで、やめた。

まあ、Lv50ナイト、Lv36白、Lv33黒なら楽勝なんで、M9を開始する。

途中、階段での休憩で、少し上によりすぎたらしく、回復のケアルに
ロボが反応して襲われたりしたけど、特に問題もなく最上階へ。
10:30から始めたから、他にパーティはいなく、鍵を落とす巨人もあっさり
狩れ、持ってないふたりからロットイン
で、ボクもロットインしようとしたら、同じアイテムは2個持てないとの
メッセージ。
そう鍵は金庫の中にあったのだ。
前回、狂乱少女を手伝った時は、鍵は捨てていたんで取れたのだが、その時
これから塔で稼ぐ時、M9をやるパーティがいたら鍵とりにくいし、持っておこう
と思って金庫にしまっておいたのだ。

金庫にある以上、戻ってあけないと鍵は持てない。
かと言ってまた戻れば時間はかかるし、ボクだけ戻るとしても、ふたりだけでは
危ない。

結局、相方に頼んで、相方が最上階まで来て、その先のガイドをしてもらい、
ボクは来た道を戻り、1階で待つことにした。
相方もLv50の白だし、何度かやってるんで、特に問題もなく、M9を完了できた。

パプニングもあったけど、まあ、大きな問題もなく成功できて安心した。

(注)元FFのお部屋日記より