天国と地獄の島クフィム

無事Lv21になり、ビートル装備もできたんで、3度目のジュノに向かう。

近いLvの人が少ないのと、Lv20過ぎればクフィムのミミズがソロでうまいと
聞いたんで、相方に同行してもらい、クフィムに向かう。

さっそく、つよのミミズがいたんで、攻撃開始!
やはりけっこう強く、負けそうになり、相方にケアルしてもらいかろうじて勝利!
経験は200、つよのくせに200入るのはおかしいと思ったけど、でも、正直
200くらいの強さはあった気がする。

Lv20過ぎてうまいのは、ミミズの天然バインドの特性を活用できる黒だけで
あって、接近戦をやるジョブでは無理らしい。

何度か試すのも、相方のサポートがなくてはどうしようもない状態で、
諦めてジュノに戻る。

ジュノで参加希望を出し、競売を見てると、勧誘のTellが入る。
パーティに入り再びクフィムに向かう。
狩るのは、蟹。

最高Lv22のパーティで、70〜192の経験がはいる。
途中Lv23の人が出て、50〜175になるが、それでも十分美味しい。

赤やナイトでジュノに来たときなぜクフィムに来なかったのか、ふと疑問に
思ったけど、当時の仕様だとバタリアのゴブリン狩りで200入ったわけで、
ダンシングウェポンに絡まれるリスクを冒してまでクフィムで稼ぐ人達は
いなかったんだと思う。

4時間くらい狩りをして、Lvは22になり、22になっての経験も半ばくらい
稼げた。

経験は美味しいけど、ほぼ定期的にワイトトレインが起きたり、
バンシェを釣れてくる奴がいたりと、経験は天国だが狩り場としては
地獄だった(笑)

(注)元FFのお部屋日記より