Lv50到達!

M10のベドー編はアイテムを入手したら一度ジュノに戻らないといけない。
それと、今日のメインの目的はM10じゃなく、経験稼ぎだったから、一度
ジュノに戻った段階で、経験稼ぎへと切り替える。

10時くらいになっていたんで、起きた人がそこそこ出始める。
さっそくパーティを組み、古墳の奥に行く。

さすがに最高Lvが49だと、むちゃくちゃ美味しくはないけど、経験は25〜185で
平均50くらい。
敵によって逃げないといけない修道窟よりは楽だと個人的に思う。
また、時間管理さえちゃんとすれば急なリンクが一切ないと言うのが気楽でいい。

残り経験は残り3000くらいだったんで、14時頃無事Lv50に到達した。

さっそくサーチにひっかかったのか、ボクにも相方にも知り合いから、50到達の
お祝いTellが入る。
誰も、廃という単語を使っていたのが気になったけど、まあ、お祝いされるのは
うれしい。

50になって、ボクはプロテス3を、相方はホーリーを覚えた。
噂に聞いていたけど、ホーリーはすごかった。
挑発並の発動時間、レジられない200弱のダメージ
白のMPは貴重だから、そこまで使う必要性があるかは疑問だけど、回復の白が
攻撃になれる魔法であることには違いないと思う。

パーティの1人が17:30に落ちると言うことなので、その時間に解散した。
ちょうど保険も稼げていて、いい経験稼ぎができたと思う。
それ以上に、今後はしばらく経験稼ぎをしなくていいと思うと晴れやかな気分

テレポで飛んで解散した後、相方とJaggerさんとでベドーに行き、後編を
こなす。
アイテムが揃っていれば、単に行くだけなので、すごく簡単
ベドーのイベントで、ダボイの続きが見れ、話がつながり満足

ジュノに戻り大使に報告し念願の飛空艇のパスを貰い、領事館で報告し
ランク5に。
さっそくポイントを交換するが、相方と合わせても、鋼鉄一式が揃わない。
競売を見たら、鋼鉄の足が出ていたんで、相方から借金し、足は競売で
揃え、無事鋼鉄一式を揃える。

ボクのキャラは、2Aなんで、鋼鉄装備すると、NPCのウォルフガングそのもの(笑)

そうは言っても、ナイトらしいと思いずっと憧れていただけに、装備出来た
時はすごくうれしかった。

やりたいことはまだまだたくさんあるし、クエストもやらないといけない。

皮肉かもしれないけど、50になってようやく冒険ができそうな気がした。

(注)元FFのお部屋日記より