M10ベドー編前編

早く寝たせいか7時くらいに早く起きた。
48〜49の人を検索するが、ほとんどいないし、いても既にパーティを組んでる。
おそらく、徹夜組だろう。

人が全体的に少ないのならと思い、ベドーをサーチするとランク4の人が4人。
M10やってるんだと思い、相方が起きるまで、2ndキャラでちまちま生産した。

少し経って、再度ベドーをサーチすると、誰もいない。
これはチャンスだと思い、相方を起こす。
一緒にやろうと言っていたJaggerさんもオンラインでセルビナに向かう船に
いたから、声かけたら、OKの返事。

ベドーに着くと、最初にヒットしたランク4の人が4人いたけど、もう帰りの
様子。
他に競争相手もいないんで、さっそく目的の敵を倒すことにした。

前にやっていたパーティは、F6の下から高台にいるGo'BhuGasconを釣って
倒していたんで、まねしてやってみる。
高台の奥だとタゲれないんで、少し面倒。
それでも、ディアで釣って、ボクと相方の分のクゥダフのト占甲を入手

沸く間隔は16分らしく、多少周りの亀がリンクしようと、48・49・49のパーティ
では、回復する時間を入れても、時間がある。

なら、もう片方の敵と交互に倒した方がいいと奥に進む。

もう片方はI10のDe'VyuHeadhunter

同じく下から狙おうとするけど、タゲれない。
もしやと思い、地図をよく見ると、高台にあがれそうなところがある。
そこに行くと、高台に行けた。
I10あたりにDe'VyuHeadhunterがいたんで倒して、クゥダフの呪符を入手
多少リンクしたせいで回復に時間がかかり、再度沸いたのを倒して2個目入手

高台に行けたってことは、Go'BhuGasconも高台で戦った方がいいんじゃ
ないかと思い、G6に移動したら案の定いた。
こいつ以外は練習相手にならない敵なんで、こいつだけ倒して、Jaggerさんの
クゥダフのト占甲も入手

再びI10に戻りDe'VyuHeadhunterを倒して最後のクゥダフの呪符を入手し
ベドーのアイテム集めは完了した。

要は、ボクが見たパーティはレベルの低い人が寄生虫してたせいで、下手に
奥にいくと絡まれまくるから、下でキャンプしていただけであって、適正
レベルなら、普通に高台に行って戦えばよかっただけだった。

まあ、48以上の3人だから楽にこなせたわけで、途中の亀にすら絡まれる
レベルの人釣れて、16分×パーティ分をやろうとしたら大変だと思う。

知り合いが困っていたら、手伝うけど、最低でも40、できれば45になってから
でいいと思う。

ボクは寄生虫は嫌いだから。
もっとも、Give&Takeがあれば別だけど・・・。

(注)元FFのお部屋日記より