M10オズ編

午前中はうまくパーティが組め、経験が稼げた。
Lv50まであと3000くらい。

相方が出かけるので、15時に解散して、帰宅後19時くらいに再開する。
メンツ集めは楽で、すぐ揃ったが、狩り場がない。
いつもの古墳はずっと使われていて、使えず、試しに修道窟に行くも、
入り口近くの方は既に使われていて、奥の方は強いランクのはウォチーフしか
いない。
ウォチーフはナイトタイプでケアル4まで使う強敵、Lv50の人すら避けるとの
話なので避けるけど、それだと雑魚しかいないんで、稼ぎにならない。

試しに巣に行こうとの話になりジュノに戻るが、よく話を聞くと蜂は、
バインドさせて、遠距離攻撃で倒さないと、死ぬ可能性があるとのこと。
残念ながら、黒はパーティに1人のみ。
死ぬリスクあるんじゃ意味がないと思い、残念だったけど、パーティは
解散することにした。

夏休みで人が多いせいもあるけど、正直後半の狩り場が少ないと思う。

ジュノに戻ったとき、M10の募集のシャウトが聞こえた。
経験稼ぎができないなら、ミッションでもやろうかと少し興味を持つ。
ダボイと行っていたので、既に終わっていたけど、もしかしたら他もやるのかと
思い、Tellしてみる。
まだどこも終わってないんで、どこでもやるとの話だったので、オズなら
一緒にやりたいと伝え、ボクと相方とJaggerさんと参加で、総勢10名のアラ

時間の都合もあり、一番難関と言われるオズから開始
オズに着くと、地図がない・・・
全部買ったつもりが、オズ城はウィンダスでしか売ってなく、買ってなかった。
地図もない、ガイド付きでは、ボクの嫌う寄生虫じゃんかと思い、どうしようかと
思ったけど、まあ、パーティは組んでしまったし、来た以上、続けることにした。

まあ、Lv的に寄生虫と言われる人はなくみんな40以上だし、ついていくのも
これはこれで面白い。
例のバグの扉もみんな問題なく突破でき、さほど苦労せず達成できた。

ジュノに戻り、次をどうしようかと話になったけど、さすがに10名分もの
アイテム揃えをやったら遅くなってしまうし、うちらのLvならこの人数で
なくても、いやこの人数じゃない方が楽にベドーはできるので、ベドーなら
抜けると伝える。
他にも、もう少しで寝たいと言う人がいたんで、とりあえずダボイをやり
その後は解散して、ベドーやる人達同士で再度組むことになった。

相方のテレポがあったんで、うちらはテレポでラテーヌまで飛ぶ。
テレポとチョコボとどちらが早いか確認したかったが、チョコボ代が700Gを
越えていたんで、相方が一度戻り、アラ先のパーティもテレポで運ぶ。

ダボイは一番簡単で、入り口の敵を倒し、あっさり達成。

50になれなかったのは残念だったけど、おかげでミッションをこなすことが
できて、結果的には満足だった。
まあ、10名の中の人が、ベドーをうちらのLv頼りにやろうとしてた発言が
気になったけど。
もちろん、無視した(笑)

(注)元FFのお部屋日記より