寝落ち

今の仕様だと、効率よく経験を稼ぐには、パーティをちゃんと選ばないといけない。
予備戦力なんてないから、1人抜けたら一気に辛くなる。
だから、寝落ちはよくない。

ネットゲーである以上、寝落ちは、自分だけでなく、他人にも迷惑をかける。

眠いとか言う人がいると、眠いなら抜けてって言うけど、結局たいてい寝落ちする。
経験稼ぎたいのも分かるし、経験稼ぎ自体単調で眠くなるのも分かる。
でも、迷惑をかける行為である以上、眠いなら素直に落ちるべきだと思う。

誰しも、経験を失うことの大きさは知っているのだから。

そう考えるから、ボクは寝落ちは基本的に放置だし、寝落ちされたらキックする。
拍手したり音の大きな魔法を使って起こす努力はするけど、ある程度したら
放置するしかない。
寝落ちして、他の人に迷惑かけているのに、何もせずに経験だけ入ると言うのも
個人的に許せない。

冷たいようだけど、当然だと思ってる。
寝落ち王だ!とか自慢してる人は、本当に他の人が笑っているかもう一度
考えてほしい。
周りの人は、心のどこかで迷惑だと思ってるとボクは思うけど、どうですか?

(注)元FFのお部屋日記より