塔の帰り

朝起きてもつながらない。
YBBのモデムのエラーランプがついていたんで、電源を入れなおす。
するとつながった。

FFの障害以外に、YBBも障害起きていたらしい。

さっそくログインすると、Annexyからメッセージが届いていた。
5人揃ったから先に行くと。

置いていかれるのは別に構わないんだけど、手伝えなかったことが心残り
また、結果成功したかは分からなかったんで、その点が不安だった。

とは言え、まずは自分も帰らないといけないんで、帰る。
試しにGM呼んで、障害のせいで分断され、パーティならともかくソロでは
戦えないところに取り残されたが、この場合は対応してくれるのか?と
聞いてみたかったけど、ナイトLv39では、よほどリンクされない限り、
塔の敵は楽勝なんで、やめた。

多少戦闘するも、さほど苦労なくジュノには戻れた。

その後、MarianからTellが入り、無事にミッションは達成できたと聞いて
安心した。

暇だったのもあるけど、やったことのある人と一緒にやれば楽に
できるだろうと思ったのは事実、でも、そんな攻略本を読んでプレイする
ようなプレイは正直どこかつまらないとも思った。

攻略方法を聞くのはいいけど、先導とかはなしで、やったことない人と、
悩みながら、このミッションは達成したいと思った。

とは言え、死にまくりじゃさすがに冷えるんで、ある程度のLvは
必要だと思う。

まあ、近いLvでランク3の人がいたら、そのうち一緒にやろうとでも、
声をかけることから始めよう。

(注)元FFのお部屋日記より