初塔登り

ニフティリンクシェルをもらい、ジュノに戻ったが、相方はすでに6人
パーティを組んでいる。
他にパーティを探そうとしたけど、参加希望どころか近いレベルの人が
全然いない。

探しつつ、ぷらぷらしてると、競売所の前で、Annexyに会う。
釣りしながら、話してると、塔の登るとのこと。

塔へは40近くなったら相方と登ろうと思っていたけど、パーティは組めなさそう
だし、下見もしたいしで、ついていくことに。

待ち合わせ場所に行くと、パーティの他の人も全員見慣れた顔だった。

何度か登ってる人がいたんで、ひたすらついていく。
途中襲われるも、ナイトLv50がいるし、ボクもナイトLv39だから、さほど
苦労せずに倒せる。

中層に行った時、ひとりが落ちた。
そして、全員落ちる。

そう、例の障害で全員落ちた。
何度かつなごうとしたけど、つながらず、1時間以上もダメだったんで、
パーティに申し訳ないと思いつつも、パーティに空きがあるから誘われたなら
戦力として必須じゃないだろうと思い、寝ることにした。

0時付近はパーティで、ミッションやっていたり、経験稼いでいたりして、
全員同じくらいに戻れないと大変になった人も多いと思う。

障害が起きるのは仕方ないとしても、その辺りの対応は考えられてるの
だろうか甚だ疑問に感じた。

また、FFだけならともかく、POL全体が落ちると連絡する方法がなく、
正直辛い。

(注)元FFのお部屋日記より