経験198

クフィムで相方と稼いでいると、だいちゃん(Daidalos)から相方にTellが入る。

経験を稼ぎに行こうとの誘いらしい。
目的のカイザーソードはあっさり出てしまったし、巨人はふたりだと1回100Gくらい
入るから、そこそこ美味しいけど単調で飽きる。
そんなんで、ちょうど飽きていたから、合流することにした。

メンツは、うちら夫婦と、だいちゃんと、Bolさん

古墳でも行こうかと話してジュノを出ようとしたら、白Lv32の人が希望を
出してるのとBolさんが発見

白が希望を出すなんて、ジュノも変わったと正直思った。
Lvが一緒なら希望出してる人はできれば入れてあげたいと言うことで、
その白のYosさんを入れて、5人で、古墳に向かう。

犬と骨がいいかと思い、古墳に入ったけど、いたのはLv35くらいのパーティ
骨(Lost Soul)は、ボクからみて、とて2なんで、勝てそうにない。

他にいい場所ないかと思い、とりあえずスライムの強さを見ようと、
スライムの出る古墳に向かう。

途中、虎に襲われ戦い始める。
戦闘中、ゴブリンに襲われ、さらにゴブリンが来て、オークが来て・・・と
近くの敵が全部リンクしたらしく、9連戦くらいになった。
さすがに、楽な敵でも辛い。
戦闘中、Yosさんが、敵のWSを食らって160超のダメージで死亡
攻撃を食らっていたのは分かったけど、まさか160超のダメージ食らうと
思ってなかったんで、助けられず。
さっさと安全な場所に移動したいんで、相方のレイズでYosさんを生き返らし、
古墳に逃げ込む。

古墳で体制を整え、いざ目的のスライムへ
衰弱待ちの間に、偵察したら、スライムはとてつよ、これならいけそうだと話し
衰弱から回復したんで、再び奥に行き、一番近くのスライムを釣る。

Bolさんが盾で、ボクは不意打ち、白は交代で回復、だいちゃんは貯まったら
連携狙い、この戦法で行く。
ぎりぎりで勝利して、入った経験を確認すると、198・・・とてつよじゃなくて、
とてとてだったらしい。

ちゃんと調べなかったボクのミス

まあ、勝てたからいいけど、運がよかったと思う。
間違ってるかもしれないけど、スライムは赤タイプと黒タイプがいて、
赤タイプは基本は殴り、黒タイプだと〜ガ系の範囲魔法を使ってくる。

こいつは赤タイプだったみたいで、基本は殴りだったから、回復が集中でき
そのおかげで勝てた。
もし黒タイプなら、範囲魔法で、前衛全体が減らされて回復が間に合わなかったと
思う。

っと、いろんな反省点はあるものの、アビ使用なしで、198が入ったのは
ひさびさで、妙に感動した。

運の要素が強いんで、その後は、途中Airさんも入り、極力とてつよ狙いで
稼いで、2時間弱で2000強くらい稼げた。
途中、とて2の黒タイプとやった時、勝てないんで逃げたけど、その時、奥に
いたパーティにSayで、「逃げ」とだけ伝えたけど、離れていたんで届かず
結果、奥のパーティに死人を出してしまったのは、大きな反省点

とは言え、古墳の中は5カ所全部つながってるわけで、Shoutすると、どこか
分かりにくいのも事実

再度、勝てないから逃げる時は、Shoutでスライムから逃げると言ったんで、
ちゃんと伝わり、それ以外のパーティに迷惑をかけなかったとは思うけど、
逃げのマクロをちゃんと考えた方がいいと思った。

反省点も多いけど、Lv上げの光が少し見えた気がする。

(注)元FFのお部屋日記より